【117】メダカGET from玉川さくら公園


こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))



今日は3人ともお休みで天気も良かったので
玉川さくら公園に行ったゆなこファミリーですヾ(*´∀`*)ノ


まぁまぁ人も居ますが、やっぱり緊急事態宣言のせいか
まばらな感じで、密集してる感は全然なかったです!



着いたらテントを張って、ゆーくんは水着に着替えて
13:30くらいから17時までひたすら川遊び\(^o^)/

…私は16時頃にばたんきゅーでテントで休憩してたw



川のだいぶ上流の方まで登って行ったんですが、
ゆーくん本当に逞しくなったってビックリΣ(⊙ω⊙)

2021082921193266b.jpg


大人でも転びそうなすごい岩だらけの流れ早い川を
ちゃんと着いてきて、こっちの足場の方が安全そうとか
自分で考えて選んでるところも感動しちゃいましたw



メダカを取って帰るってばぁばに約束してて、
大体 前に行った時にどの辺にメダカが多いとか
リサーチしてたからすんなり20匹ほどGET★


多すぎて網入れれば取れるみたいな感じwww



そこで見つけた謎の生き物。
これなんだろう?と3人で興味津々!

20210829211825e86.jpg


岩場に張りついてたからプレコかと思った\(^o^)/
パパはドジョウじゃね?って言ってたけど…うーん???

帰ってネットで調べたら、ハゼでした!!


へー、ハゼって川にもいるのかΣ(⊙ω⊙)
ハゼとかよく知らないから みんなびっくりwww



大きな滝みたいなところで行き止まり!

すごい迫力の滝で、パパは急にもののけ姫を
歌い出すし、ゆーくんはテンション上がって
水鉄砲と網を振り回すしフリーダムwww


その後はテントまで戻って今度は下流散策♪


途中、この間の雷雨の日に折れたのか倒木が結構あって
そこからかなーって思われる流木がたくさん!!


ゆーくんは流木のシーソーが楽しかったそうwww



パパの学校や近所の公園にはシーソーが無かったらしい!
そんな学校もあるのねΣ(⊙ω⊙)

あんな如何にも物理とか数学が学べそうな遊具が←違



でもイタズラ好きなパパはシーソーでは水の入った
ペットボトルを潰して水を飛ばしまくったりと
要らんことばかりしてた模様なのでなくて正解かな←



私は普通に楽しんでたなぁ、シーソー(((o(*゚▽゚*)o)))

滑り台とジャングルジムほど夢中になった遊具もないけど!
あーよく運動場で遊具 使った鬼ごっこしたなぁ(´∩ω∩`)



そんなこんなでクタクタになって実家へ帰宅\(^o^)/
メダカ20匹を庭とリビングの水槽に放流!!

我が家にはメダカを食べるからという理由で
実家に預けてたサワガニが来ましたwww


エケベリアちゃん(サボテン)すら根腐れ
しかけてるのに、生き物なんて飼えるのかしら( ゚д゚ )

ものすごい不安を抱きつつ、持って帰ってきましたw


名前はコーンちゃん!
ペレちゃんとパラちゃんは、本日
泣く泣く川へ放流してきました(´;ω;`)

故郷へおかえり…。



それというのも、ばぁばが買ってきた70円のメダカを
全部食べたらしく、素揚げにされるとこだったので
仕方なく野生に返し、1匹はうちで育てることになって。


ゆーくんがめちゃくちゃ嫌がったけど、
「1番大きいやつだけは飼う!!」となり、
我が家にコーンちゃんが来たという訳でした←



サワガニの水槽にボーフラが湧いたからって
メダカを買ってきて入れる…!?

そりゃ入れたら食べられるのでは( ̄▽ ̄;)←
と、少し思いつつwww



今日は疲れたので3人で早く寝るぞー!!
家事は既に終わらせた(`・ω・´)キリッ



あ、昨日書いてた通りクッキーは作ったけど
アーモンドクリームは作れませんでした←



またアーモンドプードルは何かしらお菓子にしますw



ブログランキングに参加中です♪
よろしければポチッとお願いいたします!
↓↓↓







スポンサーサイト



0Comments